大手企業は中古オフィス家具を使わないっ?
それは何故でしょうか?
中古オフィス家具業界では何が足りないのでしょうか?
それは、専門家がいないことです!
例えば、移転時にオフィス家具を新調し、既存の家具は不要になるというケースでは
■新規オフィス家具の選定〜確定
■既存オフィス不要家具のリユース・リサイクル
■納品や移転に関する新旧ビルの養生〜搬出入に伴うスケジュール調整
■内装工事やOA機器・電話電気・サーバー移設等との連携
■ビル管理会社との打合せ・各種届出の対応
■等々
お客様が解決しなければならないことが沢山発生いたします。
オフィスメーカーから新品を購入するのであれば、その購入先メーカーが解決してくれます。
中古オフィス家具ではそうはいきません。
ご担当者様は様々なリスクを負うことになります。
それでは、いくらローコストで良い中古家具が揃えられる環境があったとしても
なかなか購入まで思い切ることができません。
最近になり、良質の中古品を沢山保有し、全国展開している
中古オフィス会社もありますが、製品を沢山保有している大手中古オフィス会社でさえ、
オフィスメーカーのような納品体制は取れておりません。
物販と物流はまた各々別のスキルが求められるからです。
今、お客様に必要とされる中古オフィス家具対応は”購入から納品まで安心してすべてを任せられる”ということです。
マゴズハンド株式会社は、中古オフィス家具を買う・売るということで得る利益が主眼ではなく、
お客様のご要望(ニーズ)を解決(ソリューション)することで成果報酬を頂くという理念の会社であります。
大手メーカーでの経験で培った物流ノウハウやリユース・
リサイクルパートナーの全国ネットワークを活かし、中古オフィス家具の売買から
廃棄処理を含めた入口から出口まで責任を持って遵法対応を実行いたします。
当社は”中古オフィス家具専門のディレクター”を目指しています。
是非、一度お気軽にご相談ください。